サニブロ

ジャンルを問わず、気ままにいろいろ書いてます

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鮭フレーク大量消費

ごはんのおかずが足りなくてチョコッと出すものの、そのまま忘れられてしまう鮭フレーク。おにぎりにしたり雑炊に入れたりしても美味しいけど、一気に大量消費するならコレ。鮭マヨ卵焼きです。たっぷりマヨに片栗と牛乳、めんつゆ少々を入れて焼くのがお気…

30円ドーナツ!

セブンプレミアムの「ふんわりドーナツ」昨日の記事にちょこっと登場したドーナツです。 商品名通りふわふわ系のシンプルなドーナツですが、だからこそ飽きがこなくて美味しい。 なんていうか、懐かしい感じがする味です。我が家では、おやつというよりは忙…

コンビニ限定スイーツ・カントリーマアム(アップル)

「ファミリーマート、サークルK、サンクス限定・数量限定」 これに踊らされ、つい買ってしまいました。 公共料金支払いのために訪れた近所のコンビニで、昼ごはんでも買うかと寄った菓子パンコーナー。 1個108円 独身時代なら迷わず2個ぐらい買って帰るとこ…

ゆるキャラ普及委員会

さて、この子は誰でしょう? 栃木市のゆるキャラ「とち介」です。 蔵の妖精だそうです。 私は栃木市在住ではありませんが、一年前、この子に一目惚れしました。 ということで、彼の三大好きな所。 その1.幸の薄そうな眼差し その2.口以外は●で書ける顔 そ…

万能ソース♪

四日市名物といえばトンテキ。 主人の出身地ということもあり、夕飯のメニューに度々登場します。 ちなみに今夜も登場しました。 そしてこれは、我が家イチオシのトンテキソース。 帰省すると帰りに必ず買います。 三重県ではスーパーでも売ってるかもしれま…

はじめまして!

ブログ初心者です。 日々の出来事や自分の好きなこと、音楽、食べ物等々・・・いろいろ書いていきたいと思います。 まずは簡単な自己紹介から。 SUNNY55 栃木県在住36歳 主婦歴1年 趣味・・・パソコン(エクセル) 好きなアーティスト・・・THE BACK HORN(ファン歴16年…