サニブロ

ジャンルを問わず、気ままにいろいろ書いてます

ダイエットアイテム・甘い干し梅

ダイエット中につき、間食は自主規制中の私。

大好きなチョコレートもハイチュウもぷっちょもポッキーも、ぐっとこらえる毎日です。

 

でも、なんとなく小腹は減るもので。

特に朝が早かったりすると、9時ごろから口寂しい。

 

そんなとき手にするのがこちら。

 

f:id:sunny55:20161018141719j:plain

甘い干し梅 22g 138円(税込み)

1袋45Kcal

 

けっこうすっぱいですが、甘さでしっかりカバーしてくれます。

種が抜いてあるので食べやすいし、ほんのりはちみつの風味にホッとします。

種抜きの梅はたくさん売っていますが、味のバランスが一番私に合っています。

甘さもすっぱさもしっかり感じるし、

量もちょうどいいです。

運転してると1袋なんてあっという間に食べてしまいますが、普段は食べても半袋程度です。

ダイエットには必須のミネラルウォーターにも合います。

むしろ、味のある飲み物と一緒に食べると梅の味が分からなくなるので、おすすめしません。

 

同じシリーズで「すっぱい干し梅」もありますが、私は断然甘い派!

ちなみに「すっぱい干し梅」はつぶ塩がついていて、すっぱさ&まろやかな塩味。

昔ながらのすっぱい梅が好きという方にはかなりおすすめですが、私はむくみやすくて普段から塩分には気をつけているので、あまり食べません。

 

 

他にも、私のダイエットアイテムはたくさんあります。

カロリーオフシュガー、カロリーオフ豆乳、カロリーオフマヨネーズ・・・・・・

実は飴もそのひとつ。

しかし飴に関してはシュガーレスや低カロリー系ではなく、砂糖使用のもの。

これまで何種類もの飴を食べてきましたが、シュガーレスはどうも味気ない気がします。結局たくさん食べてしまうことも。 

砂糖使用だと糖分もカロリーも高いので食べすぎはもちろんよくないけど、ちょっと口寂しいときにひとつ口に入れておくとけっこう満足します。

 

ポイントは、すぐに噛まないこと。時間をかけて1個を食べることです。

結局、口寂しいのはお腹が空いているわけではなく、単に何かしら口に入れたいだけなんですよね。

チョコレートなんかも腹持ち良いのでダイエットに取り入れると良いと聞いたことはあるけど、飴と違ってすぐ口の中で消えてしまうので私には合いません。

ちなみに私がよく食べる飴はミルクタイプ。フルーツ系よりも満足感が強いです。

 

これからは体が脂肪を蓄える季節。

糖分の摂りすぎには気をつけつつ、上手におやつをとりいれてダイエットを続けていきたいものです。