サニブロ

ジャンルを問わず、気ままにいろいろ書いてます

雪ですね

関東は各地で積雪です。

こちら栃木県も、朝からまぁよく降っております。

それでも道路は混雑。さすが自動車県。

 本当に止むのかしら・・・?

 

ということで。

洗濯して掃除して。 

積もる前に灯油買って買物して。

寒いので煮込み料理でもと、今からポトフの豚肉を煮始め、

サラダに使う卵ゆでて。

冷凍庫にストックしたままの惣菜でお昼食べて一息ついたところで、

 

昼過ぎにはほぼ、引きこもる準備万端。

 

外出するとなると厄介な雪ですが、家に出る必要がなくなった瞬間に楽しいものですね♪

意味も無くカーテン全開にしてみたり。

寒いのにベランダ出て、無駄に写真撮っちゃったりして。

明日が大変かもしれないとか、とりあえず無視。

そして―――ふと気付く。

 

ひ、ヒマだ・・・・・・

 

雪かきするほど積もってるわけではないし。

う~ん、困った。

ヒマなときって何してたっけ?と思い出してみようにも、最近けっこうバタバタしてたので思いつかず。

 

 

f:id:sunny55:20161124130027j:plain

毛布にくるまってみたり。

 

f:id:sunny55:20161024182150j:plain

本読んでみたり。 

 

f:id:sunny55:20161124130325j:plain

ジッとしてみたり。

  

f:id:sunny55:20161003202001j:plain

おどけてみたり。

 

f:id:sunny55:20161111141911j:plain

叫んでみたり。

 

したけれど、退屈・・・

普段はあっという間に過ぎる時間が、まだ2時か。

 

ということで。

注文してた年賀状ができたから書き始めようかと広げてみましたが、

それはそれで面倒臭いとか、ダメですね。

まだ年末ムードじゃないせいか、書く気にもならない。

とりあえずミシンでも出してみます。

 

 

ちなみに。

昨日はブレックス負けちゃいました(。>﹏<。)

3ポイントが全然入らず・・・

でも、竹内の3ポイント&熊谷のダンクはテンション上がりました。

まぁ、相手は地元千葉だから、いいかな。

それに、あんまり強すぎてもつまんないしぃ~~

(負け惜しみ爆発中)

さて、東京は仙台に快勝だったようなので、また同率首位。

そしてレバンガ北海道『ORIMOMETER』は8988です。