サニブロ

ジャンルを問わず、気ままにいろいろ書いてます

新作キタ!セブンプレミアムスイーツ

寒いですね、それにしても。

昨日の栃木は朝1℃でした。

数日前に出したファンヒーターが大活躍中です。

灯油が若干高いんですけどね。でも、エアコンに比べると足元のぬくもりが違います。

 

早朝はすごかった雨も昼前には収まり、今日も近所のスーパーへ。

切れてしまったストックのドーナツとワッフル(参照:30円ドーナツ! - サニブロ)を買おうかとお菓子売り場を覗くと、なんと新作が出てました。

 

f:id:sunny55:20161111133545j:plain

チョコがけバウム

8個入 321円(税込み)

 

もともとこの『しっとり食感』のバウムシリーズは、「厚切りバウム」「はちみつレモンバウム」「はちみつ&メープルバウム」と出ていて、厚切りバウムは食べたことがあります。

名前の通りパサつきは感じず、けっこう美味しいんです。

サイズもちょうど良いので、1個ぐらいおやつに食べても罪悪感ありません。

 

ならばこれだって美味しいはず。

ラスクであれケーキであれバウムクーヘンであれ、チョコがけは私にとって鉄板です。それだけで何でも美味しく感じます。

そんな私なので、このパッケージに惹かれないはずもなく。

いやでも、これ完全に2つは軽くいっちゃいそうだなぁ、うぅカロリーが…、やっぱ我慢するかなぁ・・・・・・なんて迷っていると、

 

「それ新発売です。美味しいですよ~(^^)」

 

手に取った私を見て、そう声をかけてきたのは、売り場の(たぶん)パートさん。

いつも居る方で、菓子売り場で必ず会います。当然、彼女に「〇〇売り切れちゃいましたか?」と聞いたことも。恐らく私は彼女に影で「ドーナツ女」か「ワッフル妻」か「飴玉星人」と呼ばれてることでしょう。

そんな彼女の笑顔もプレッシャーとなり(?)、

 

「・・・。い、いただいていきます( ー`дー´)」(キッパリ)

 

と、カゴに入れました。

背後で彼女がニヤリと笑ったとか笑わなかったとか。

 

 

f:id:sunny55:20161111141911j:plain

いいカモだぜ 

 

 

 家に帰り、気になるのでさっそくいただきました。

おやつに食べたら負けだからと、昼ごはんの菓子パン1個をやめて、代わりにバウム2個。

うん、菓子パンの値段もカロリーも抑えられてる。後付けとはいえ、節約成功。

(もちろん栄養バランスを考えて、メインは野菜炒め作りました)

 

相変わらず質のよいセブンプレミアム菓子。

同じシリーズの「厚切りバウム」で既に感じてましたが、とてもシンプルで素朴な味のバウムクーヘンなんです。

ミルクチョコが美味しい。ビター系も合うとは思うけど、そこは好みかもしれません。チョコレート単体なら苦味があるものも食べますが、バウムクーヘンとかラスクとかはミルクチョコの方が優しい味になるので好きです。ホッとします。

 何よりサイズがベスト。

チョココーティングタイプのバウムクーヘンというと、大きいものか、もしくは本当に一口サイズのものしか見たことがなかったので、このサイズはとても嬉しいです。

今日は思わず2個いっちゃいましたが、小腹満たしには1個でちょうど良いサイズです。

 

 

さて、今週末はバスケはお休み。

全日本の台湾での強化合宿があるそうで。

ブレックスからは遠藤が選出されてます。

ということは来週疲れてるだろうし、古川戻ってこないかなぁと願いながら来週の仙台戦へと思いを馳せています。

 

みなさまも良い週末をお過ごしください。