サニブロ

ジャンルを問わず、気ままにいろいろ書いてます

ホルモンに翻弄され雲隠れ中

女性の方なら分かるかと思いますが、ホルモンバランスというものは体を翻弄するもので。
偏頭痛もちの私は、月に一度は酷い頭痛に悩まされます。
この週末は久々こじらせ、布団から出られず…

今日になってやっと回復してきたので、コンビニまで行こうとしたら、

「さ、寒い(_)」

栃木の11月をナメてました。
寒さでも頭痛が起きるため、慌てて部屋に戻ってジャケット羽織って出たら……まさかの素足&額に冷えピタ。

「ちっ」

小さく舌打ちし、冷えピタをノールックでゴミ箱に放り込んで、久しぶりの日光浴してきました。

舌打ちが悪かったのか寒かったせいかは分からないけど若干頭痛がぶり返し、午後はまた布団へ。
主人が今日は夕飯を買ってきてくれるので、ひたすらゴロゴロしながらこうしてブログを更新中です。

私たち夫婦の場合は子供が居ないのでこういうときもひたすら寝込んでいられるけど、小さい子がいるとホントに大変だろうなぁと、自分の母や友人ママさんたちにひたすら敬意を感じます。
だからこそ家族の協力と理解が大切で、典型的な亭主関白だった実家の母はさぞかし辛かったろうなぁと。
そう思うと、よく『日本人男性が弱くなった』と言われる時代ですが、優しくもなりましたよね。
実家の母も、生まれる時代を間違えたと良く言ってます(笑)

そろそろ夕飯にありつけるかな?
おやすみなさい。