読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サニブロ

ジャンルを問わず、気ままにいろいろ書いてます

野菜の価格高騰に撃沈

事件簿 食べ物

野菜の価格高騰が家計を直撃してますね。

 

買い物中、久しぶりに焼き鳥缶ときゅうりの和えもの(これ美味しいんです)でも作ろうかと思ったものの、値段にビックリ。

 

1本138円!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

きゅうりの値段じゃない。

アボカドの方が安いし。

他にも、にんじん、ネギ、キャベツ・・・我が家に頻出する野菜ばかりが高い。

普段は安さがウリの直売コーナーでさえ高い。

 

台風や日照不足が原因のようですが、これはいつまで続くんでしょうか。

野菜不足解消のためにも葉酸補給のためにも青汁を飲んでますが、やっぱり食べ物としても摂りたいものです。

 

ガソリン代もここ数日で上がってますね。

今後は灯油価格も気になるところ。

電気代は電気代で、「再生可能エネルギー発電促進賦課金」とかいうものが1割以上上乗せされてるし。

電力の買取りに要した費用を、売電していない私たちが支払わされるなんて・・・(。>﹏<。)

 

財布が寂しくなるばかりの毎日の鬱憤は、週末のブレックス戦で発散してきます。

今週は東京との首位決戦!ここが勝負どころです!!

 

ちなみに焼き鳥缶ときゅうりの和え物は、塩味の焼き鳥缶と塩もみしたきゅうりをマヨネーズ・レモン汁・ブラックペッパーで和えるだけの簡単レシピです。

クックパッドで見つけたレシピですが、簡単なのにとっても美味しいです。

焼き鳥缶は塩味じゃなくタレでも美味しいですよ♪

 

↓野菜不足の方にオススメ!個人的には豆乳割りが好きです

大麦若葉粉末100% スティックタイプ 3g×22包【楽天24】【あす楽対応】[大麦若葉100% 大麦若葉 粉末]

価格:915円
(2016/10/20 19:35時点)
感想(0件)