サニブロ

ジャンルを問わず、気ままにいろいろ書いてます

デニム生地とバンダナで長財布♪

バッグの中で邪魔にならず、かつ、カードがたくさん入る長財布が欲しい!

ということで、試行錯誤の結果できた財布がこれです。

 

f:id:sunny55:20161013214147j:plain

カード入れ側が幅が広めですが、これが綺麗に二つ折りにできる割合です。

デニム生地と、使わなくなったバンダナに接着芯をつけて使っています。

同じ柄の大きなバンダナが2枚あったので、何とか足りました。

ファスナーは100均です。

バイアステープは今回もしようしていません(練習中)

 

カードポケットはこれでは足りないので、まとめて入れられるように、ポケットの内側にも作っています。

100均とかで売っているクリアファイルタイプのカードケースに入れているので、向かって右側の大きさはそのサイズに合わせています。

ちなみに、向かって左側の小さい方の仕切りにも、タテ向きにカードが入ります。

f:id:sunny55:20161013214548j:plain

 

開いたときに裏も綺麗に見えるように、カードポケットは同じ大きさの布と中表に合わせて縫い、表に返してアイロンがけしました。

f:id:sunny55:20161013214900j:plain

こんな感じ。

 

バンダナとはいえ、カードポケットを6枚も作るとミシンのパワーが必要になりますが、普通布用の針でも縫うことはできます。

折らないようにゆっくり縫うことが必要です。

 

詳しい作り方は、ご希望の方が多数いらっしゃるようであればアップします。

 

 

さて、今日もブレックス勝ちましたね~。

いつもより試合までの間隔が短かったんですが、しっかり勝ち星とってますね(^^)

東京は今日は試合がないので、単独首位!!

 明日もがんばれ!

 

 私がよく利用するハンドメイドサイトです。

2mまではメール便対応してくれます♪

【T/C交織デニム・無地】POPなカラーのソフトデニム【綿ポリ】【生地・布】入園入学用品の手づくりに!【2015年8月11日新入荷】

価格:95円
(2016/10/13 22:03時点)
感想(1件)