サニブロ

ジャンルを問わず、気ままにいろいろ書いてます

イチキュッパでふわっふわ肉団子(*´-`*)

またまた我が家の定番商品をご紹介♪

 

f:id:sunny55:20161005201144j:plain

鶏だんご(冷凍食品)

雲仙島原鶏肉使用

200g 198円 ※あくまでも、私が利用した店舗での値段です。

 

ジャパンミートというスーパーのPB商品です。

ジャパンミートは、ジョイフル本田によく入っている生鮮食品店ですが、ご存知でしょうか?

肉や野菜、飲料が安く、長期保存可能な冷凍肉もあるので、ストック買い目的でよく利用します。

他の一般的なスーパーでは見かけないような商品を置いていることも多く、店内を歩いて回るだけでも面白いので好きです。

 

この鶏だんごも、我が家の常備品のひとつ。

とにかくふわっふわなんです。

安い肉にありがちな臭みもなく、かといって生姜等でごまかしてるわけでもなく、しっかり鶏の風味があります。

 味噌汁、コンソメスープ、雑炊、トマトシチュー等、何にでも使えます。

しかも安心の国産鶏。

私たちは夫婦二人暮らしなので、1袋でスープ5~6回分は作れます。

500g入りも売っていてさらに割安になるので本当なら500gがほしいところですが、冷凍庫が小さいので無理。他の冷凍ものが入らなくなる^^;

 

注意点は、鶏だんごを入れたらあまりかき混ぜないこと。

ふわふわなので崩れます。

ちなみに私は、食べる直前に入れて5分ぐらい煮るだけです。

一度火が通ってる商品なのでこれで十分だと思います。

 

近くにジャパンミートがある方、ぜひ試してみてください。

絶対オススメです!!