サニブロ

ジャンルを問わず、気ままにいろいろ書いてます

鮭フレーク大量消費

ごはんのおかずが足りなくてチョコッと出すものの、そのまま忘れられてしまう鮭フレーク。

おにぎりにしたり雑炊に入れたりしても美味しいけど、一気に大量消費するならコレ。

鮭マヨ卵焼きです。

f:id:sunny55:20160930135433j:plain

たっぷりマヨに片栗と牛乳、めんつゆ少々を入れて焼くのがお気に入り。
マヨや牛乳は分離しやすいので、卵以外は全て最初に混ぜてから作るのがポイントです。
瓶に半分位残っていた鮭フレークは全部入れました(卵はM3個)。これぐらい入ってた方が美味しいです。

片栗とマヨのおかげでふっくら。
作りたてはもちろん、冷めても美味しい
ツナマヨの卵焼きは「魚臭い」と苦手な主人でも、これは気に入ってくれてます。


ちなみに今日は、昼ごはんに食べようかと作りましたが、夕飯のおかずが足りないことに気付き、急遽晩御飯メニューに変更。
ということで、冷蔵庫へ。


でもちょっとだけ味見をかねて…

f:id:sunny55:20160930135434j:plain
端っこをつまみ食い(Ü)





モッピー!お金がたまるポイントサイト