サニブロ

ジャンルを問わず、気ままにいろいろ書いてます

コンビニ限定スイーツ・カントリーマアム(アップル)

f:id:sunny55:20160928105618j:plain

 

ファミリーマート、サークルK、サンクス限定・数量限定

これに踊らされ、つい買ってしまいました。

 

公共料金支払いのために訪れた近所のコンビニで、昼ごはんでも買うかと寄った菓子パンコーナー。 

 

1個108円

独身時代なら迷わず2個ぐらい買って帰るところですが、結婚してからは迷うことも多く。

「え、108円?セブンプレミアムのドーナツ3個入りなんて100円なんですけど」

とか、ついつい思ってしまうもので。

そもそも現在、軽くダイエット中(-.-)

 

とはいえ、やっぱり気になる限定スイーツ。

しかも私の大好きなカントリーマアム。

しっとりやわらか」という誘惑。

たまにはおやつ食べたっていいじゃん!と、ダイエット失敗者のよくあるパターンで購入しました。

 

感想は・・・・・・まぁ、「カントリーマアムだなぁ」です。

ただ、本来の一口サイズとちがい、大きいせいかケーキっぽさが増した気も。

そのせいか、一口サイズは軽くレンジして食べたりするのですが、そのままでも十分しっとりしていました。

肝心な「アップル」は、口に入れて少ししてから風味を感じました。主張は弱いですが、適度な甘酸っぱさだと思います。

 

<結論>

カントリーマアム好きにはかなりオススメです。

限定品です。興味のある方はお早めに。

 

 ↓カロリーもビッグサイズ

f:id:sunny55:20160928112618j:plain

 

 

 モッピー!お金がたまるポイントサイト